さこ

たまこちゃん。 あたし性格悪いから、誰のことだろって探しちゃった(笑)ていうか、もしかしたら…と思った人でどんぴしゃだった。 あたし、その方に嫌われてるからwwwもしやと思ったらwww あたしは育児と関係ない内容で、あたしの日記に対して批判というか否定をされたので、やんわりそうじゃないですよーと否定し返したら、考え方が違うからもう交流はしません宣言されてます。たまこちゃんと逆。あたしが断たれているwww いろんな人がいるんだな、って思った。その時。 育児は…ていうか育児だけは、ほんと経験しないとわかんないんだよねー。あたしもわかんなかったです。我が子だと全然違うよね。同じ我が子でも1人目と2人目でも違うしね。よその子はふーんへーんほーんで済むことも、我が子だとなぜだ!どうした!って思うし。社会人経験を通して自分は精神フラットにできると自負してたけど、産後のホルモンバランスには身震いするほど振り回されたしね。あれはすごいわ。しかもその時はホルモンバランスが崩れてるって気づかなかったから、自分のイライラの原因わかんなくて辛かったー。それも経験しないとわからないんだよね。当たり前よね、人間を生んだ体だもん。変化しないわけないんだよね。でも産まないと知り得ないことなんだよね。産んで初めてわかるんだよね。 でも出産経験あるない関わらず人を傷付けるべきではないものね。傷付けるつもりがなくても、相手が傷付いてたらそれはやっぱ罪よね。悪気があったとかなかったとかじゃなく、相手を傷付けてたらもうそれはダメなことなんだもんね。 長文すぎ!つづく。笑

この投稿に対するコメントはありません