裕 月

日付変わったので昨日のお話(´д`|||) 8/29(火曜)の朝のこと。 出勤時間。 しかもアパートを出てすぐ。 大型車にドアミラーをぶつけられました。 狭い道で車同士がすれ違うといっぱいいっぱいの道ですが、気を付けていれば歩行者にぶつかるほどではありません。 軽なら余裕。 トラックが通行する時はさすがに轢かれるおそれがあるので、最悪歩行者側が引き返します。 そんな道をスピード落とさず走り抜けようとしたドライバーに思いきりぶつけられました。 ドアミラーを左の二の腕に思いきり。 ずっと前からこういうドライバー多いです。 対向車もなく余裕で通れても歩行者側に寄せてきてドアミラーぶつけて、しれっと走り去るドライバー。 歩行者の傍を走る時は徐行でしょうに(*`Д´)ノ!!! しかも私にドアミラーぶつけたドライバー、すぐに停車せず。 様子を見るようにしばらく低速で走り、痛くて私がうずくまってようやく引き返してきました。 「大丈夫ですか」と言うもののすみませんとか申し訳ありませんは無く。 警察呼ばず。 こちらから連絡先聞くまで何も対処せず。 連絡先教えたのにその後音沙汰無し。 誠意無いし、反省もないですね。 会社に遅れるので上長に電話して事情を話ましたが。 労災(特に通勤時の事故)に神経質な会社で、逆に私の注意が足らないと嫌みを言われましたよ。 上には報告してないから周りに喋るなと口止めまでされ。 痛みは酷かったけど軽い打撲のようで仕事は出来ます。 帰宅してアイシングして安静にしてました。 加害者のドライバーの誠意の無さと上長の態度に腹立ちますね(# ̄З ̄) 幸い8/30は有給休暇取ってあったので安静にしてます。 警察入れたり病院行ったりは会社内で大事になるし、最悪雇用契約にも響くので。 めんどいから安静。 でもこれって。 ドライバーは事故報告義務を怠ったことになり、上長は労災隠ぺいですよね(´・ω・`) こんなことしてるから事故は無くならないんじゃないの?(´・ω・`)

この投稿に対するコメントはありません