凪瀬夜霧

メッセージの違和感を感じて、思わず戻って読み直しましたw やっぱり伝え方の情報量が上手いな… あえて平坦なやりとりが、「うわべだけ」という無機質さに繋がっていて でも、だからといって夫婦としての一定の形は崩さないまま 小骨が引っかかった程度の不穏さだけを残して、最後に「あぁ…」という結末 ショートサスペンスとして、楽しく読ませて頂きましたv
・2件
読んで頂いて、ありがとうございます。 今回のお話は、短い割に手こずりました。 もちろん、セリフに乗せる情報量のバランスについてです。 なので、そこのところ着目して頂けてすごく嬉しいです。 コンセプトとしては、何から何まで似たもの同士の夫婦が最後に悲劇を迎える、というのを描きました。 そういう所がうわべだけっぽい空気になったのかもしれません(お互いにうわべだけでも取り繕うタイプだから)。 本当はもっと長くして、じわじわと「あれ?」を増やしていくのが良いんだと思うのですが、妄想コンテストはあまり長いものが好まれないのかな、と思いまして、このぐらいの長さでバランスを探しました。
1件
いい長さと幕引きだったと思いますよ 「あれ?」を増やす事は、徐々に最後がバレていきますし 日常の中の微妙な違和感くらいの感じが、悟られないラインだと思います これは本当に直前の夫婦の会話の冷たさに「え?」という感覚を覚えて直ぐに、ネタバレがあるから「やっぱりか!」という感じになるかと あとやっぱり、違う要素の話が入っているにもかかわらず、単調に感じる会話のやりとりですね 「愛してる」って言ってるのに愛を感じないってww 妄コン、頑張って下さい!

/1ページ

1件