美空

とても切なく、心を抉られる作品でした。 最初に読んだ時、「この終わり方は嫌だ」と思いました(死に関する表現あり)。でも読み返してみると、何度考えてもそれ以外の結末にはならないと思い至りました。 シロのおかげで雪が数年を生きられたのと同じように、シロもまた雪がいたからあの数年を生きていられたし、その後の人生も歩んで行けるのだと感じました。 3人の関係を通して「生きること」「死ぬこと」「交わること」の意味を深く訴えてくる。 依存、憧れ、愛情… 色んな感情が複雑に絡み合う様を巧みな表現力で展開されており、次へ次へと読み進んでしまいました。 深く深く、心に残る作品でした。
1件・1件
美空さん、レビューまでありがとうございます。 BLというジャンルにおけるハッピーエンドとはきっと違う結末ですが、登場人物それぞれの幸せな未来…と考えたとき、これ以外の終着は思いつきませんでした。 もやもやしたものが残ってしまうラストにはなってしまいましたが、その部分をも含めて読み終えてくださったこと、とてもうれしくおもいます。 ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件