女郎花

このタイトルを見て、ピンッと(;´∀`)きた方、詩に興味のある方、もしくは詩が大好きな方かなぁ。 前置きはともかく、 こういう……なんだろう、人の心の揺れ動く様? 他の人物との微妙な距離感とか、蝋燭の炎のようにほんの少しの風が吹いただけで消えそうな想い?というか…… そういった心理状態、言動だとかを巧みな刺繍の如く文字で表現できていて、(たぶん)作者様の意図通りガッツリ読者に伝えられているという、心地よい痛みや苦しさを伴った美しい短編小説だと感じました。 で!!! 『KEEP OUT』シリーズの、原点になるエピソードなんですよね(。´Д⊂)……泣くぞ!もう! ……(;´∀`)失礼しました。 ……大長編『KEEP OUT』シリーズからのファン泣かせ作品でもあるので、つい……。 余談ですが、 リルケが?ネタバレ注意?で命を落としているのは、私は知りませんでした! ( ̄□|||←ちゃんと資料にも目を通せ!みたいな。 オマケのオマケに更にチクッとやられましたm(__)m
11件・1件
わあ~、おみさん! バリバリ思春期の春樹のエピソードに、こんなうれしいれびゅーを! めちゃくちゃうれしいです!! 今日はいっぱい疲れたんだけど、吹っ飛びました(´▽`*) そう、きっとこのタイトルにピンときた方は、詩や文学作品に触れて来られた読者様ではないかと。 それなのに作者ったら、文学小説も詩集も読んだことが無いという体たらく……><。 あ、でも、リルケはなんか、特別なんですよね! (前にお話したように、尊敬する漫画家さんが大好きだった詩人ですし(*'ω'*)←小学生みたいな理由) そう、薔薇のエピソード。これはなんだか、どこかで使ってみたくなったんです。 あまりにもイ
1件

/1ページ

1件