山田U

メダカが減ってしまったのですね(TдT) エアー(ブクブク)使ってますか?メダカには騒音となりストレスとなります 使うのならば昼間のみがベターです。 ケバケバの水草を入れればOKです。ただし、定期的に水草をみて1mm位の卵が 付いていたら別の水槽へ(2週間位で更かします) エサは市販のメダカ用ですか?中には大きい粒も有りますので投入時に指で すりつぶして入れると良いですよ メダカは環境により3年位生きるそうです。(自然界では1年位) 過去に長男が育てておりましたのでわからないことがあれば 遠慮なくお聞き下さい(笑) 追伸、今は育てていないのでその容器20個位片付けなければ(笑)・・・
・2件
メダカマスターだったのですね! ぶくぶく一日中付けっ放しでした(;_;) 他にもやっていなかったことが沢山。 産んだ卵を入れる容器にもぶくぶくは必要ですか???
1件
産んだ卵を分けるのは、親メダカが食べてしまうからです(赤ちゃん) 基本ブクブクは必要ありません(必要なのは入れ物のサイズに対して メダカを多く飼う場合ですね) ペット屋さんで水草を購入すると時々貝(巻貝?)の卵が付いており 育つことがありますが、貝は水を綺麗にしてくれるのでそのままで 大丈夫ですよ YouTubeでしじみを入れて水を浄化してしている方もいました(笑) 後はメダカが隠れられる所を作ると良いかも(ストレス対策) ちなみにメダカマスターは息子であり、うんちくを聞かせれておりました(笑) 嫌でも覚えます(爆)

/1ページ

1件