芋。

端的に表すと「面白い」「とてもお気に入り」「素晴らしい」です。 普段、歴史物は得意としません。特にフィクション混じりは特に苦手でもありますが・・・。 これは数ページ読んで気になりだし上記の評価となりました。 作品全体の質の高さとストーリーと人間性、それを生かす時代背景等素晴らしいです。 BLとしての濡れ場、そして人物像とストーリー性。 逆にBLの要素を抜いてこの時代の読み物としてもリアリティある面白さ。 最後に当然ですが上記両方が合わさった作品としての完成度の高さに感服いたしました。 時代考証についても実在の事件及び当時の風紀や風俗、言葉なども含め、博識かつ文章や構成力をもって構成された質の高い作品だと思います。 この時代は漠然と興味がありましたが、自分でも文献を読んでみたいと思った程です。 現在、本編が終わり番外編が続いていますが、本編では見えない日常が見えて本編に良い意味で彩りと面白みを益々プラスしていると思います。 番外編はこう、完結ではなくとにかく色々な話をもっと読んでみたいと思いますので、どうか思いついたら是非とも書き続けていただければ幸いです。 他の作品含めて更新楽しみにしております。
4件・1件
芋。さん、高く評価していただきありがとうございます。 いや逆にお恥ずかしいほどに勿体ない言葉の数々で…! 歴史素人が勉強しながら書いたものなのでいろいろとハッタリの域を出ておらず、これで興味を持たれた方にはぜひとも詳しく勉強しないで欲しいな、って思っている次第です! リアリティ…どうなんですかね……実在の人物をちらほら登場させる&実際の出来事をキャラに解説させることで、史実と創作を融合させていったんですが、最終的には歴史にちょっと介入した感じ…? 特に物語の動く後半、こういうことが本当にあったような錯覚を持って読んでいただけたなら、作者としてはニヤリ…という所です。 BL作品としては甘々イチ
1件

/1ページ

1件