ゆき

とてもテンポもよく、リアルで面白かったです! しかし、あのハッピーエンドを期待させる説明でこの顛末は酷いなーと思いました。 バッドエンドが地雷なのに読んでしまう人もいそう。 あと、彼がすぐに奈良の女の子を妊娠させてしまうというエピソードはリアルではありますが、いらなかったんじゃないかなーと思います。 あまりに情けなさすぎて、彼が主人公を想う優しい気持ちとか何だったんだろう…って全部帳消しになるくらい酷い。 同じバッドエンドでも、彼が単身で山形に帰ることになって、主人公が仕事を捨てれるのか自問自答するとかの方が良かった気がします。 主人公が自分で未来を選ばせてもらえなかったので、最後の語りも全部負け女の言い訳みたいに聞こえてしまいます。途中まで読んでいてすごく楽しかったのに、もったいないなー!!って思います。 心にシコリが残ったので、他の作品を読むか!と思ったらこの一作品だけなんですねー! 次回作期待してますー!
4件・4件
レビューありがとうございます! この作品がエブリスタでのはじめてだったんですが読んでいただいて嬉しいです。 ハッピーエンドを期待して読んでくださる方が多いんですね…! なるほど、バッドエンドにしても自分が選べる未来、その方がいいかもしれませんね。 参考になります、次作書くことがあれば活かしたいです。 ありがとうございます!
2件3件
ハッピーエンドを期待してる人は一定数いると思います。 しかしそうじゃなくて、この話の表紙のところの説明というか、物語の概要?書くトコあるじゃないですか? どう見てもハッピーエンドを期待させるような文章だと思うんですよねー。 しかもこんな重いラストじゃなく、ラブコメタッチの話に思えました。 私だけかもだけど汗 あれで変にハッピーエンドを期待して読んじゃう人は多いと思いますよー? でもお話自体はすごく面白かったです。 ひきこまれました! ひきこまれたので、凄く傷付きました!!(>_<) だから次回作は是非是非ハッピーエンドをお待ちしております!!
3件2件

/1ページ

1件