みるく♪

感想を失礼します。 本当に、犯罪のない世の中を願ってやみません。 お金って、生きるために必要不可欠なものだけど 悪いニュースを見聞きするたび、 怖いな。って思います。 犯罪とは違いますが うちの主人が、親戚から『お金を貸して』と懇願されたことがありました。 その人は、生活に困っていたそうです。 うちだって、他人の生活費を出せる余裕ありません。 でも主人は、 私たちの家族旅行に積み立てていたお金を全額用立てました。 30万円です。 私は、楽しみにしていた旅行がダメになり、 悔しいな。って、むくれていました。 その際、その人は、必ず返すと約束したそうですが またしばらくしてから 『お金を貸してほしい』と言ってきました。 主人は、今度は貸しませんでした。 だいたいからして、他人の家族の生活費まで出せる余裕ないです。 『前に貸したお金を返してもらってから考えますよ』 と返事したそうです。 つまり、あの時に貸したお金は おそらく十中八九、返ってきません。 踏み倒されます。 犯罪ではないけど それでも私は悔しいです。 だからみいあさん、悔しいの当然です! 作品読んでいて、私もすごく悔しいです。 あと、前にコメントしたことですが 母が子を思う愛の尊さ。 世の中のいろんな悲しみや辛さを共感しつつ 作品の大本流として伝わってくることは 何千何億何兆円を積まれようが 代えがたい母の愛です。
1件

この投稿に対するコメントはありません