大和撫子

これは非情に勉強になります。 戦闘物を書くときに大いに参考になるのではないでしょうか。 説明のみでなく、しっかりと時代背景にもふれて いて説得力が違います。 エッセイ風物語、という感じでしょうか。 詳細に渡り、惜しみなく知識をわかりやすく かつ重厚な表現で書き記してくださる。 作者様の人柄があらわれています。 今後も愛読書として熟読させて頂きます。 有り難う座います。 お礼の気持ちを、レビューにて失礼させて頂きました。
2件・6件
ありがとうございます♪ こんな気まぐれかつ自己満足な文章に素敵なレビューを頂けるとは思っても見ませんでした。 物語に続いて解説を入れる手法は、元々は富士見ドラゴンブックの〈コレクションシリーズ〉というファンタジー系資料本から拝借したもので、それにメタ視点やパロディなどを加えたものです。 執筆前、時に執筆中、関係資料などを改めてリサーチしてはおりますが、知識としては正直、まだまだ中途半端なもので、もしかしたら間違っているかも、と、掲載する度、ビクビクしておりますが(汗、これを切っ掛けに、更に深く調べる方や、物語のアイデアなどに役立てていただける方などがいらしたら幸いと思い、書き始めました。 まぁ
1件5件
そうなんですね。執筆の方はこちらに公開できるものですか? もし公開できるのでしたら、楽しみにお待ちしています。 公募か何かでしたら、応援していますね。 メタ視点はいいですね! 大いに参考にさせて頂きます。いつか幕末ものも書いてみたい。 だけどもう、ネタが出尽くしてますね(^-^; そもそも和物の戦闘シーンなんて未知の世界です。(;'∀') これからも楽しみにしています!
1件4件

/1ページ

1件