うたうもの

ごく、一般的な家庭(おそらく、今のこの世の中では、ごく一般的な家庭の部類に入ってしまうことでしょう)の、ごく一般的な主人公と母親が、そのごく一般的な(貧困という)理由で苦労を重ねながらも、めげずに、なみなみならぬ努力で、夢に邁進するストーリーです。 多くの人たちが、同じような境遇に遭い、ある人は夢を諦めるでしょう。 ある人は夢を諦めきれずに、でも叶わない儚き夢と終わるかもしれない。 それでも、子を一生懸命思いやり、子といっしょになって夢を追いかける母の強き姿と、母のその愛情になんとしても報いて、夢をこの手でつかもうとする子の強き絆を目の当たりにすれば、この人たちなら大丈夫だ、と信じて疑わない自分がいました。 そして自らも、夢に向かって突き進む勇気をもらえました。 励ましをもらえる作品をありがとうございました!
1件・14件
わーい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ☆ うたうものさま、レビューしてくださり、ありがとうございます<(_ _*)> そうですね、昨今では母子(父子)家庭もごく一般的になってきましたね。 そして真面目に一所懸命働いていても貧困である家庭も当たり前のように存在している社会でもあります。 貧冨の差の激しい世の中、子供たちは自由に夢を描き、叶えるチャンスが与えられているはずなのに、諦めなければならない、諦めざるを得ない子供がいるのも事実ですよね。 全ての子供が自らの夢を諦めなくてよい世の中に。 そう願います☆ お越しくださり感謝です! ありがとうございました♪ (*・∀・*)ノ〃
1件13件
自分もどビンボーなので、とても心に響きました…(笑) まあいつか書籍化して大金持ちになって、貧しい家庭に支援できるようになりたいですけど(ノ∀`) 貧困問題が日本でも騒がれるようになってまいりました。 ほんとうに、子どもたちひとりひとりが明るい未来を描ける世界になることを祈ります。そして、自身の夢としていきます。
1件12件

/1ページ

1件