2017年10月の衆議院選挙について、現安倍政権について??と思っている方必読! もう斬りまくり! 嗤うしかありません!! 冒頭は原発批判かと。そこからどう展開していくのか、ワクワク。 が、後半は、もしかして急いで描かれたのか、斬るわ斬るわ。 もりかけそばは、もちろん問題だけど、それよりもっと大きな問題や追求すべき事、糾弾すべきとは他にもある。 マスコミの偏向報道も注意しなければならないが、ネットの安倍支持も偏向しすぎ。ちょっと書くと粘着しまくり、なんでそんなにあなたはヒマなの。なんでそんなにデータ持っているの? あなた誰? 誰の回し者? そんなこと思っているあなたに、ぜひ読んでいただきたい小品。 痛快、痛快!
1件・4件
レビュー、ありがとうございます。(#^.^#) 国会解散の発表直後に描いた作品になります。 文字数の制限があって、『希望』を盛り込む余裕がありませんでした。(-_-;) 当初は、皮肉程度のつもりで書いていたのですが、出来上がったらお笑い作品に・・・ カテゴリーもSF、お笑い、政治と迷ったのですが、あまり露骨になってはいけないと、閣僚同様、謙虚にSFにしました。(・_・;) まぁ、ナイトメアの係る長編作品を考えていたところのなので、こんな風に盛り込んでしまったわけです。 三流の政治をこけおろしてみたものの、一流だったはずの経済も下降気味で、わたしゃぁー、日本の未来が心配です。(-_-
3件
明日乃さん いや~お嗤いのジャンルが良かったなあ~、なんてアイロニーはさておき。 日本の未来はどうなることやら……。でも考えりゃバブル崩壊から未だに日本は立ち直ってない。安倍さんが言うような経済成長は、実は虚構。それを裏付けるのが企業の不祥事の山、山、そのうち山脈になる! 造山運動か? これも一種の粉飾決算のようなもの。偏向した物の見方で恐縮ですが、売り上げをあげるために、企業は何をしたか? 不正を働いたのだ。コストカット、人件費カット(賃金かとできないなら人員カット(いわゆるワンオペ))。神戸製鋼もそうなんだろう。日産もそうなんだろう。みんなそう。安倍さんが言うように経済はうまく回っていない
2件

/1ページ

1件