人間らしさとは、不完全なものなのですね。 機械だらけの世界は、一見穏やかで平和そうですが、なんだか味気ない。 つまらなくて、欠伸が出るでしょうね。 不完全な世界は、時々、苦しむこともあるけれど、退屈ではないように思います。 現在は、完璧を求められる社会ですが、遠い未来は、不安全が尊いとされるのかもしれません。 驚く結末は、切ない思いがしました。 遅くなりましたが、優秀作品おめでとうございました!
1件・1件
あめちゃんへ 今晩は。 読んでくださりレビューまで有り難うございます。 そしてお祝いの言葉も嬉しいです。 (*^^*) 書き始める前はデストピアやりたいなとぼんやり考えていた為、オチで人のいない世界にしました。 完璧な人間ってどんなだろうかと考えると、不完全さがないと人らしくないのかなと考えてしまうのです。 だからこの世界では人は再生しきれないのだろうとも考えています。 切ないとの言葉も嬉しいです。

/1ページ

1件