【こどものつるぎ公開】 2012年頃より、こどものつるぎの序盤の執筆を開始しましたが、この頃より商業作品の執筆のお仕事を多く頂くようになります。 専業作家になった兼ね合いで、どうしても依頼頂いた仕事のほうに注力し、無料連載していたつるぎにおいては、長期間、更新を凍結しておりました。 正直、読んでいる人はもあまりいないと思っていました。 ところが最近になって、ある読者の方からご連絡頂きました。 それは「もう5年近く、更新を毎週チェックしている」というつるぎの更新を望んで頂いているご連絡でした。 深く反省しました。 いつまでも、一人でも、読者がいる限り、お金が関わってもそうでもなくても、作品を提供しようと昔は思っていたのに。 売れることはどうしても大切ですし、シナリオの会社を設立し、プロとして良いものを提供することも大切で、責任結果が問われます。 しかし自分で決めた目標をどこか置き去りにしていたのです。 そして最も大切な報酬は「読者と自分の楽しい時間」というのが、ポリネシアで楽しい時間を意味する、ネット上のペンネーム「あれぁれぁ」の意味だったのに、 いつしかその報酬がすり替わり、自分も読者も近い距離で楽しむ執筆を、どこかで忘れていたのです。 今回反省と共に、原点回帰・新鮮さ・挑戦を意識し、改稿した『こどものつるぎ』を古巣であるエブリスタにて公開します。 正直執筆はもちろん、内容から掲載媒体まで悩みに悩みました。 しかし、とにかく昔ながらの読者の皆さまも、そして新しい読者の皆さまにも、共に楽しんで読んで頂けるよう、制作して取り組み、現在に至ります。 『スタイル』 文章は敢えて昔ながらの携帯小説の、改行の多いスタイルで、うちのお母さんでも読みやすい、わかりやすい内容を意識して掲載しています。 『更新』 正直更新は気長に待ってやってください。「まだか」と訊いてくれると、より活力が出るので、たまに声をかけてやってください。 『レビュー』 また昔のように、読者と共に創る作品を願っています。 ご指摘はもちろん、どうか思ったままのもので結構です、ご感想こそ報酬なので、ツイッター、アメブロ、レビュー機能等、気軽に、お声をお聞かせ願いします。 本日より完全無料で公開です。
4件・2件
あれさん、おかえりなさい! 久々の新作(ではないのですが)、とても嬉しいです。 私はモバスペで奴隷区に出逢い、このエブリスタに流れ着いたものです。そもそも、あれさんがいなかったらケータイ小説を見ていなかったと思います。 そして、この5年のご活躍を拝見していました。書籍化、漫画化、映画化、会社の起上げ、プライベートでも嬉しいご報告をいただき、もはや地元の友達的感覚で応援していました。(隣町に住んでいたもので) 正直、「愉快な話」を爆笑しながら読んでいた頃が懐かしいです。でも、身近に感じる〝作者さん〟を応援していたら、なんだかすごい〝プロ〟になってしまわれた、この快感!は、数多いるクリエーターさん
2件1件
風花さん、積年の想いを添えた嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます。私はプロであると同時に、自分もみんなと楽しむエンターテイナーでいたいと今は強く考え、恥ずかしながら戻って参りました。しかしその思いがないと、人様を楽しめないとも考えています。今後どこかで公にしますが、嬉しいコメントのお返しに少しだけ先行して語らせて頂くと、こどものつるぎという本作は二部制で、挑戦的にして大ドンデン返しの第二部を用意しています。はじめはビックリさせるかもしれませんが、12月5日に発売する魔女と魔王をはじめ、既存の作品シリーズで感動して頂けたようであれば、裏切らないカタルシスをご用意しています。そのワクワクを

/1ページ

1件