時針

 読ませて頂きました。個人的に感じたのは、やはり短編に収められるのも才能だなと言う事です。小説は長編だけではないので、是非、この才能を伸ばして下さい。  内容についてですが、まず一人称は視点の切り替えが非常に難しいのでそこを気をつけて見てください。段落を落とすタイミングは「会話の始まり、終わり」「文章の始まり」「視点、風景の切り替わる時」「強調したい時」など色々ありますのでそういった所で切り替わると伝わりやすいです。更に言えば、グロテスクやエロティックというのは匂わせるか直接的に表現するかなので、必要とあれば腕、足を切り落とされるシーンなんかは事細かく表現してみるとえげつなさが伝えやすいですよ!改善する余地があるというのは、伸び代があるということです。頑張って下さい。
・1件
レビューありがとうございます! 一応短編はいくつか書いてますが、結構文字数制限が厳しくて実際に書こうと思っていた内容を省いたり、描写を少なくしたりと苦労してます(笑) そういう都合もあって描写が単調になってるところもありますが、実際に細かい描写というのはどのように書いたらいいのかというのもこれから意識していきたいと思います! 段落についてはあまり深く気にしてませんでした……。読むときに間隔空けた方が読みやすいかなという感じであけてたので、こちらも他の作品を見ながら勉強していきます。 ここまで細かくアドバイスいただき、ありがとうございました!

/1ページ

1件