読み終わったあとの余韻がまだ残ってます。 こういうのを叙情的って言えばいいんですかね。 とっても美しくて物悲しいお話でした。 誰も幸せにならないラストは好き嫌い分かれそうですが、私は奥さんにも愛人にも感情移入して、同情しました。これだけの没入感を与えてくれるのを心地いいと感じるなら最高の作品だと思います。 個人的に欲を言うと、奥さんと愛人の間に旦那目線のエピソードを入れると、死の真相までのいい伏線になったかなと思います。(私が個人的に、旦那なんか言えやコラ! と思ってるのは黙っておきます) ああ……みんなもっと簡単に幸せになれればいいのになぁ~。そんな気分です。 駄文失礼しましたm(_ _)m
・5件
サクラソウ科さん、はじめまして。「四月の魚」を読んでくださり、あたたかな感想を寄せてくださいまして、本当にありがとうございます。後味がよい作品とは言えませんが、お心になにか残ったのでしたらとても嬉しいです。 ご助言もありがとうございます! 夫目線、確かに、あっても良いかな、と思いつつ、本人に弁明をゆるさず(笑)女性ふたりのそれぞれの目から、彼の像を結んでいただければいいなぁ、と期待しました。 今後もお言葉を胸に精進したいと思います。ありがとうございました。スター(?)とファン登録(?)もありがとうございます! エブリスタさんのシステム、少しずつ勉強していきます。 
4件
お返事まで……(*´∀`) ありがとうございます。 助言だなんて汗 生意気言ってすみませんでした。個人的にめっちゃオロオロしてる旦那が見たかったんです(笑) あずみさん、やっぱりエブリスタ始めたばかりの方だったんですね。こんなに腕があるのにまだファンもいないから変だなーと思ってたんです。でも、おかげで会員No.1ゲットできました^^* これからも応援させていただきます。よろしくお願いします。
3件

/1ページ

1件