ふと周りを見渡せば、何処にでもある大きな問題。それらの手助けとなる作品に、読後感動して余韻に浸っています。 思わず「子ども食堂」を検索して色々と調べてしまいました。こんな温かな制度があるのかと、ここでも感動しています。 ニュースを見ると、離婚が当たり前の時代です。一度くらいは結婚しておきましょうなんて言葉も聞きます。私にして見れば、離婚を前提に結婚するのか? と疑問ですが、その選択もありなんでしょうね。ただ、その場合は無責任に子供を作って欲しくありません。一番被害を受けるのは子供なんです。 しかし、どうしても作中に出てきた様に、別れなければならない事もあるでしょう。そんな時は、周りが見えなくなるくらい辛くなることが目に見えています。助けてくれたり、切っ掛けを与えてくれる人の存在は貴重です。少しでも早く、維持やプライドを捨てて、周りの意見を聞き、子供を第一に考えて欲しいと思います。私も色々あって、消えてしまいたいと思う時期もありました。妻と子の事を考え、プライドを捨て、多くの人に頭を下げ、今があります。 失礼しました。 ここまで感情移入してしまうという、良い作品です。伝わりやすく、多くを想像させてくれます。 レベルの高い作品、堪能させて頂きました!
1件・1件
レビュー頂き、心より嬉しく思います。 意外に知られていないんですね。こども食堂。今回はこども食堂を運営している私の友人の体験をモチーフに執筆いたしました。 今回は一応yomyomにこそ出品していますが、受賞は関係なく私にしか書けなさそうで、かつどうしても一度書いてみたかったものを書く、という目標で書き切りました。 ありがとうございました!

/1ページ

1件