Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『(新)KARAS』読ませていただきました。 乙冬をはじめ、物語の中心となるキャラ達の個性が上手く表現できていると思います。 特にアヴニール、蓮輝あたりのキャラは印象に残りました。 乙冬には両親を殺された辛い過去があり、同じ境遇のカラス達を護るため戦う。 死神にも人間にも虐げられ、少なからず憎しみの感情を抱くといった心情にも共感できます。 気になった点としては、大きく2点。 まず、死神と人間の間にカラス達は、いったいどうやって生まれたのでしょう? 一時的にも両親の間に愛があったのか、それとも何らかの理由で望まないのに生まれてしまったのか。 物語のテーマとなり得る重要な部分なので、しっかり描写してほしいと思いました。 2点目としては、物語の軸となるテーマがぼやけている印象を受けます。 例えばバトルを描きたいなら、倒すべきライバルを登場させるとか。 ホラーなら、そういうシーンをもっとグロテスクに描いても良い気がしました。

この投稿に対するコメントはありません