高松 恭一郎

獣人が液体を飲むときはストローを使うのか器に移し変えるのか、普通に飲むのか(0w0 ) 子供の頃、狐と鶴(?)が互いにスープをご馳走するが、互いの器では飲むことができなかったという絵本を読み聞かせられたような記憶が薄ぼんやりと 確か狐は皿で、鶴は花瓶のような器だったな
・2件
あ、確かイソップでそんな話ありましたね! 狐にスープご馳走するって招かれたのにわざと皿で出されて飲めなかった鶴が、こんちきしょうってんで後日狐を招いて細長い容器に入れたスープ出してやり返すってやつ。 そういえばグイン・サーガって小説で、豹頭の獣人(記憶喪失、元人間っぽい描写だったが詳細不明)が最初器から上手く水が飲めなくてストロー使っていたのを思い出しました。
1件1件
おお、きっとそれです!イソップだったのですね(0w0 )結構殺伐としたやり取りでしたなん グインサーガ、そのシーンありましたね。ネコ化なら口先から喉まで短いから直飲みは行けそう……いやリンダが初っぱなマスク扱いしてたので口のなかに人間の口がある……?と悶々と考えてました(笑)

/1ページ

1件