藤燈 夜夏

ザ50回転ズのライブ@名古屋SPADE BOX に行ってきました。 いつにもまして なんて、楽しそうなんだろう。 なんて、カッコいいんだろう。 腹が立つほど、かっこいい。 殺意がわくほど、かっこいい。笑 途中、何度か泣けてきた。 なんてまぶしいんだろう。 なんて、うらやましいんだろう。 すごく近くで見れたけど、なんだかすごく遠くに感じた。 『やりたいことだけやってきた  あんたにそれができるかよ』 という言葉が、胸に刺さる。 (この曲は今回やらなかったけど) 損とか、得とか、 見栄とか、プライドとか、 満ち足りてるとか、満ち足りてないとか。 そういったものが、全て虚しく思えた。 彼らは、むきだしの喜びそのものだ。 他には何もない。 あれが彼らのすべてであり、 凡人は触れることも近づくことも叶わない、至高の極みだ。 「音楽を通じて人間が人間を越えた瞬間」を、 垣間見ているのかもしれなかった。 そして去来する、夏、夏、夏。 ダニーさんが歌う「夏」は、 私をとらえて離さない。 新曲にも「夏」をモチーフにした曲があるもよう。 もう新譜買わないなんて決めかけていてすみません。 買います。買わせていただきます。 なお、次は来年の6/30に名古屋に来てくれるとのこと。 その頃、自分、何してるんだろうな……。 以上、超私的ライブレポでした。 (ちなみに12/15にはZAZEN BOYSのライブにも行った!!)
1件

この投稿に対するコメントはありません