Y-F

レビュー屋 Y-Fです。 『覇王の剣』読ませていただきました。 覇王の剣が10000本という出だしに、コメディ路線かなと思いきや。 予想に反して重めなテーマを扱った内容で、読み応えがありました。 現代社会でも、何処かの国が抱えている現状と未来を示しているような。 痛烈なメッセージ性を感じ、考えさせられます。 世界観の具合ですが、細かい部分でツッコミ所はいくつかありますが。 物語のテーマが伝わる分には申し分ないと思います。 そういえば魔王が出てきたタイミングには、唐突感が少しありました。 「あれ、魔族滅んでなかったんだ?(^_^;)」という感じ。 チェスの結果で暗示してたということですかね。 読後の感想ですが、小学くらいで国語の教科書に載せても良いのではと。 わりと本気で思いました。
1件・1件
お返事遅くなりました。 今回はイベントに参加させていただき、そして素敵なレビューを下さりありがとうございました! はい。おっしゃる通り、チェスが暗示をしている形を取らせていただきました。そして冒頭では大魔王が倒された、とだけ記載し、魔族が滅んだ、という言い方を避けたのも伏線のつもりでした。 もう少し工夫の余地があったのかもしれませんね。今後精進します。 重ねますが、今回は本当にありがとうございました。
1件

/1ページ

1件