月島 成生

書き進めております、「背徳者」、ようやく折り返し地点にやってまいりました。 基本的な時代の流れは、史実と大きな違いはありません。「表」に表れる事象は、ほぼそのままにしてあります。 けれど、その裏では? 定説ではこう言われているけれど、真実はどうだった? 歴史にifはないと言われていますが、あえてそのifを想像してみたお話です。 私、ネロがとっても大好きで、実はもうひとつ、もっと史実に則しながらも「ネロがキリスト教徒だった」というコンセプトに書いたお話もあったりするのです。 キリスト教徒弾圧した皇帝なんだからありえない。 でも、もしそれに理由があったら?みたいな。 機会があれば、そちらもどこかで発表できたらなぁ、なんて思っております。 そしてもうひとつ、ちみっと宣伝。 エブリスタ様も多重投稿OK、というのを知り、すでに完結した「冥合奇譚」他でも投稿しております。 内容は一緒、文章が少ーしだけ変わっていたりするのと、読みやすいようにとさらに改行を入れたりした状態です。 アルファポリス様にて、同じ著者名、作品名にて投稿しております。 キャラ文芸の賞が開催されているので、お気が向かれましたらあちらでもよろしくお願いします。 よければポチッと投票も|ω・‘)チラ

この投稿に対するコメントはありません