あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 twitterにしか生息しなかった私が、ようやくこちらに戻り始めました。 ところで、今から約8年前に作成した小説「アドラバル」のこと。 中途半端に終わらせてしまった部分がありながら、未完のまま放置状態でした。 しかし読んでくださっている方々もいらっしゃるので、今年は入れたかったエピソードの追加と、内容を大幅に編集しようと思います。 「アドラバル」というタイトルは、「愛らしい」を意味しますが、それは私はこの作品のヒロイン新衣子のことと、この物語そのものを指して当時名付けました。 しかし8年経って、このタイトルのインパクトが弱いのでは、と感じるようになりました。 改題にあたり、候補に「ブルー・ファインダー」があります。作品のイメージカラーと、新衣子のカメラ。 アドラバル、のタイトルはどこかで使おうと思いますが、せっかくなので、編集が終わりましたら「ブルー・ファインダー」と改題しようと思います。 それまではアドラバルのままで。 今まで読んでくださった方々のためにも、より読み応えある作品となるようにしたいと思います。 泥子

この投稿に対するコメントはありません