オレンジペコって紅茶の茶葉の種類でオレンジの味がする紅茶のことじゃないよ。
・3件
ご指摘ありがとうございます。 ということはオレンジの香りがしたのはただの名前からの思い込みからだったのかもしれないですね… それとも出してくれた人自身間違って出してくれたのか… 茶葉だけペッといれて…でしか飲んだことなかったんですが、最近ティーパックで初めて飲み、全く違った味がしたのはそういうことなんですかね(´°Д°`) 茶葉だけの紅茶から(パックなどには入れていないということ)いれた紅茶でストレートでも甘みのあるものはありますか?? 確かに甘みがあってフルーティーな香りがしたのをすごく覚えてるんですが、もしかしたら別の紅茶だったのかもしれないと思い、紅茶に詳しそうなので質問させていた
2件
私もそれほど詳しくはないのですが、甘味があってフルーティーな紅茶でしたらおそらくセイロンかニルギリ産の紅茶だったのではないでしょうか? セイロン産の紅茶は柑橘系の香りがしますし、紅茶の色も明るく濃い目のオレンジ色ですので。 トワイニングのセイロンオレンジペコなんて缶の色もオレンジですしね(笑) ストレートで飲んでも美味しい紅茶だと思います。 レモンティーなら、ニルギリかアールグレイ、ミルクティーならアッサムなんてどうでしょうか? 参考になれば幸いです(o^―^o)
1件

/1ページ

1件