以煦子

《創作について呟く》  『魔女とボクとドメスティックモンスター』/_novel_view?w=24193159ですが、「魔女の棲む山脈編」はさらーっと書いていたのに「魔女狩り編」になってから一話あたりの文字数が増えている。設定を掘り返してる上に内面描写をネチっこくしてるのが原因だけど。でも仲良くなっていくルムとサンダーの内面を描くのは楽しい。  現在プロットを書いてる二部九話目がアレもコレもと詰め込んでいったら長くなりそう。でも削れない。辻褄合わせっちゃおかしいけど、とにかく最初のプロットの段階で詰めが甘過ぎたから。  向こう三話分の構想はあるのに九話目のせいで全く手が付けられない(笑)。

この投稿に対するコメントはありません