駒田

この強欲なゴーシは、一体どこまで良い気になったままなのか…さぁ、いつどんなどんでん返しがあるんだろう…と、ワクワクしながら読みました。 なのに、まさかの『最後まで成功パターン』でビックリ。 と、思いきや。 最後の見事な落ちに思わず笑いました。 見事、お年玉で買ってる!ウマイ! お題『お年玉で買ったもの』からの『お年玉の義』という設定からもう面白いですね。 始めから終わりまで一貫してオモシロネタで通しているのも、さすがの貫禄です(長老は勿論、イケメンすらギャグめいてました)。 あと、個人的に好きだったのは、ゴーシが去り際に吐いていったセリフです。 『俺様の物は俺様の物。俺様の物じゃない物は、俺様の物になるべき物』 ジャイアン(お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの)よりも幾分紳士的で、純粋に実力主義的に見せている彼の理屈っぽさがまた可笑しかったです。 そう言えば彼は、様々な文句に対してすべてきちんと理屈で返していましたね(笑) とても楽しかったです。 ありがとうございました。
・1件
レビューありがとうございます! お題に悩んだ挙げ句、「玉を下に落としてこれがホントのお年玉」と古典的なネタに走ってしまいました(^_^;)

/1ページ

1件