かっぱ寿司

天下分け目の……から飛んできているので前作は読めてないんですが。前作から読んだ方がいいだろうな、と感じました。そうすれば感じ方がちがったかも……。 マフィアやヤクザがテーマなのにあまりシリアス感はないです。どちらかというと二人のやり取りが多くて、コミカルなかんじ。 サラッと読みやすさはあると思います。 ただ、恐らくは、これ本当は二人の新婚旅行編を書いた長編だったんだろうと思うんですが、「護衛編」「VS父編」「同級生と再婚編」「記憶喪失編」といった番外編を時系列順にならべた短編集的な書き方なので長編として読み始めると物足りないし、「え、まだこんなにページあるけど何が続くの?」と疑問に思いました。 正直、色々盛り込みすぎて深く語られず短編じみてしまっているのが本当に勿体無いなと感じました。
1件・1件
コメントありがとうございます(●´ω`●) ヤクザとマフィアなのにコミカルと言っていただけて幸いです( ´∀`) 当方章立ても苦手なので、〇〇編といった感じで感じて頂けたのなら良かったです。 ありがとうございました(*´ω`*)
3件

/1ページ

1件