深いですね。途中から魅入ってしまいました。 三年ほど前、娘は3歳と0歳。まさに、物語の中と同じ状況。もし、私がいなかったら? そう考えるとゾッとしてしまいます。見る人によって、受ける感情が違う作品だと思います。 何故違うか? 深いからですよね。社会問題にも取り上げられる生活保護・格差社会・子供に関する問題。それらは大きな改善をされる事無く、今も問題に上がり続けています。 生活保護を受けてギャンブルにハマる人。不正で受け続ける人。そして、本当に必要なのに、受けさせて貰えない人……とても辛いですね。 一人でも多く、本当に人を思いやる人が増えて行くことを願います。 ……という、感情移入をしてしまい、多くの考えを駆り立てさせられる作品でした。かなりレベルの高い作品です!
1件・1件
こんばんは。お返事遅くなりました。 本当に必要なところに、本当に必要な手助けを。 これは永遠のテーマかと思います。 それでも、私はこの永遠のテーマで作品を書きたいと思っています。手を替え品を替え。もっとも、私にはまだまだ技量不足ですが。 今回もレビューありがとうございました!

/1ページ

1件