池田クロエ

岡田さん 「モーニングがつく」というのはたぶん名古屋の人の独特の言い方ですね。^^ 実家の方とか関東ではモーニングはついたりつかなかったりするものではないので茹で卵とパンがつくという意味だと推測しました。 テレビで名古屋のモーニングが紹介されるのを見るたびに食べてみたいと思っているのです。 名古屋のモーニングは私の憧れなんです。 (あと、岐阜のモーニングもすごいと先日テレビで見てマークしてます。) モーニングはつけたりつけなかったりする。 モーニング豆知識が今日増えました。 感謝。
・1件
ケリィさんこんばんは。 モーニングがつくは名古屋弁ってことですね。 確かモーニングというものの発祥が岐阜だったように思います。 なので、きっと岐阜もすごいんでしょうね。 いつかまた名古屋にお見えになったら、モーニングを楽しんでいただけたら(*^^*)

/1ページ

1件