サークルより参りました。 異なる生活形態を持つ二人(?)。 暮らす場所も違うならば、好物の食べ方だって違う。 理解はし合えないけれども、尊重し合い、助け合う…… こういう関係の人たちっていますが、稀ですよね。 人ってどうしても同じ価値観、同じ習慣を持たない相手に対して寛容になり切れないところってある。ひどくなると排除しようとしたり。 この二人みたいな、お互いを認め合う生き方は見習いたいものですね。 絵本のような雰囲気でいて、人間関係の教訓が込められたお話でした。 指摘点をひとつ挙げさせて頂くならば…… 主題が今ひとつ弱かったかな、と感じました。 お題は「ちぐはぐな二人」でしたよね。 ちぐはぐと言うよりは、生態そのものがまったく違いますものね。 もっと噛み合わない感じが笑いを誘う、みたいな書き方が良かったかな? わたしの主観的な意見ですが。 参考にして頂ければ、幸いです。
1件・1件
おはようございます。 レヴューありがとうございました! テーマの弱さですね、どの作品にも言えることなので気にかけていきたいと思います。 貴重なご意見、励みになります。 忙しいところ感謝です( 〃▽〃)
1件

/1ページ

1件