(応援)あたりまえは、ありがとうの反対語と聞いた事があります。 しかし、語源は知りませんでした。あたりまえ、有り難い、ありがとう……なるほどですね。あたりまえのことに感謝する、これって異常事態が起きた時に、誰もが身に染みて思う事です。非日常からの日常がどれだけ有り難いことか……そう考えると、辛いと思える毎日の仕事も気が楽になりました。 そして、いつまでも大切な人と手を繋いで歩いて行きたいですね。 切なくも温かさが心に染みた作品です。堪能させて頂きました!
1件・1件
お返事遅くなりましたが、毎度レビューありがとうございます(*^^*) そう。胃潰瘍になったときに健康のありがたみを知ったり、いつも居てくれる恋人が遠くへ旅立ったときに支えになってくれていたことを実感したりするものですが、日常からそんな「あたりまえ」に感謝する気持ちを忘れたくない、という思いを作品に載せてみました。 またよろしくお願いします!

/1ページ

1件