まる

とても興味深い作品でした。 今まで、野球やスポーツものの小説を読んだ事がなかったので、楽しく読ませていただきました。 野球に関しての知識が、非常に細かく書かれており、作者様の野球愛が感じられます。 文章もしっかりとしており、違和感なく読ませていただきました。 物語は、部活の存続を掛けて戦うお話で、敵相手がもう、本当嫌な人でした。 敵相手には苛々しながら読んでおりましたが、最後はとても気持ちの良い終わり方で、とても良い後味を感じました。 作品の短所はあまり見受けられなかったのですが、しいて言うなら、あとがきにも書かれていましたが、恋愛要素がない野球一本のお話で、好む読者が限られると言った所でしょうか。 私は全く野球の知識がないため、途中、内容が難しく感じましたが、大まかな物語を把握し始めた時ストーリーを楽しみ、登場人物に対して感情が芽生えました。 他にはない作品ですので、野球好きには是非紹介したいですね。 今まで読んだ事ない作品に出会えてよかったです。 ありがとうございました。
2件・1件
読了ありがとうございます。長かったでしょう(笑)本当はもう少し短くできると思っていたのですが…… 野球をしない人にも分かりやすいものを、と意図して書き始めたはなしですが、進むにつれてだんだんそのようにはいかなくなってしまいまして。作者が手綱を引くというのは実に難しい話です。それを経験不足というのかもしれませんが(笑) 恋愛も書きたかったし、あれで西九条が出屋敷に好意を持たないのもかえって不自然かなぁとは思ったんですが、まぁ、テーマが恋愛なしで書くことだったので、しかたなし、こんなものかなぁとそこに関しては思ってます(独善的な話ではありますが お互いに初ジャンルの読みあいで、苦労したか
1件

/1ページ

1件