優卯華

大変よねぇ…(;・・)身体の状態とか……褥瘡の状態とか身体の全体的な事は、入浴の時位しか把握出来ないから…………(;・・)着脱の時とかも……気合いの入れ方変わるから(^^;本当に… 皮膚の状態1人1人違うから物凄く気の使い方変わるぅ… ^_^;試験とリアルはコレまた違うから…… (〃´o`)=3 フゥって感じ(笑)
・1件
今晩わ優卯華ちゃん(⌒‐⌒) 入浴介助だけは訓練校に風呂が無かったから、授業で習っただけで2級と1級の実習での経験やったから、いざやってみると本当に大変で全然余裕が無く教科書通りにはいかなかったよ(・・;) そうそう今も入浴介助時は、身体全体の観察をして以上な状態があれば直ぐにナースを呼んで診て貰って処置してもらうか、指示で出来る範囲の処置してるからねえ(⌒‐⌒) 褥瘡になりやすい方は、入浴介助時の皮膚の状態とかは本当に大事やもんなあ(⌒0⌒)/ 一番身体の全体をみれるのが、入浴やもんねえ(⌒‐⌒) 着脱も気を付けないと、皮膚剥離や爪が剥がれたりとか物凄く危険が多いから、気合いは大切

/1ページ

1件