たまちゃん

訪問看護をしてみたらどうかな?うちの父親も病院嫌いでしたが訪問看護だけは受け入れてくれました。点滴での水分補給や病院などと連携して対応してくれますよ。後、私の経験ですが父親は余命宣告半年と言われ、抗がん剤治療を止めました。抗がん剤治療で治るなら無理矢理でも病院に連れて行きますが激しい副作用で食事も取れない!痩せ細ってく身体を見ると介護する方も辛かったです。ならば抗がん剤治療をやめて痛みを取る緩和ケアにしました。私が利用していた緩和病棟は1人部屋で室料も無料でした。最初は1週間利用し、3週間は自宅と言う感じにしました。尚、抗がん剤治療を止めた時点で介護ケアの予約をしましたよ。介護病棟は24時間付き添い可能でした。自宅と同じ感覚で痛みや気分が悪い時は看護師さんがモルヒネ治療など痛みを取るケアをしてくれました。これは私の経験ですが少しでも参考になればと思い書きました。決して無理はしないで下さい。

この投稿に対するコメントはありません