敢えてネタバレなしで書きますが、かなり面白いです。自分が昔から書いていたショートショートと作風が似ていて読み易かったと云うのもあるかとは思いますが、学生さん世代なりの身近なシチュエーションでの着想なのかなと、風景を具体的に想像させられる所に良い意味で妙なリアリティがあります。不思議な読後感ですね。
・4件
レビュー有難うございます!! 私もショートショートは中学の時に読み漁りました笑 ご考察のとおり、ご近所さんの飼い犬をみて思い付きました。それとちょっと意地悪ですがタイトルから既に始まっているのです。
1件3件
身近な風景から想起させられる非日常ってショートショートに落とし込みやすいんですよね。自分も今出しているKindleの短篇集にそう云った掌編も含めています。僕の場合はストーリーマーケティング等でクライアントさんから要望がある場合は別ですが、オリジナルのストーリーを考える際に、日常的な題材からどれだけ逸脱できるかでショートショートの完成度は上がってゆくかと思いますので、これからも頑張って欲しいです。
2件

/1ページ

1件