白羽莉子

レビュー依頼ありがとうございました。さそおくレビューをしていきたいと思います。 アホですね。ああ。誉め言葉です(震え 楽しすぎか。不良に憧れる主人公がアホらしくて笑わせていただきました。このアホさ加減にもしっかりと主人公の感情がしっかりと裏付けになっているので違和感もなくすっと物語に入っていけました。いやいや宣誓書のくだりとか普通に考えてアホだろう、論破されるほど教師もアホではないだろうと思うのですが、更新分までを読んだ限りでは設定からしてアホなので違和感がない。読んでいて楽しいです。 今のところ「自分の世界を変える」という曖昧なゴールが示されているだけなのでどうなっていくのか予測がつかないのですが、いろいろ起こりすぎだなあ。一章のゴールはなんなのだろうなあ、と。あれですかね。先輩との対峙ですかね。そしたら二章から新たに敵が? そうとしても一章で敵の種類が豊富だなあ、と。必要なエピソードを抜き出してパッチワーク的に進んでいるように見えるから、ものすごいハイテンポで物語が進んでいっているように感じます。面白いけれど読んでいてゆとりが感じられない気がします。その章の物語の軸がどこにあるのかが見えればいいのですかね。シーンを増やして物語のスピード感をゆるめればいいのですかね。 文章は本当に読みやすくてすらすら入ってくるのであまり考えずに読んでいました。独りよがりどころか、こちらに伝わりやすく主人公の行動や思考が入ってくるので何の違和感も感じずに読んでいました。おそらく本当に面白く感じられた一番の要因は軽快な文章にあるのではないのかな、と思います。 どうでもいいのですが、ヒロインが無駄に強いのはなんなんだ。可愛くてゴスロリで強いって某人形の漫画しか思い浮かばないですwこれも先につながっていくのですかね。 以上です。依頼ということも忘れ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
1件・3件
長文のレビューありがとうございました。 というか感激しました。 楽しく読んでいただけてよかったです。 ハイテンポに話が進んでいくのは読む人が途中で飽きて離れないように、という意図です。 難しいですね。 ウェブ連載小説。 もうすぐ始まる第二章は菫の一人称視点に変わります。 よろしければこれからもどうぞよろしくお願いします。
1件2件
なるほど。それでハイテンポなのですね!納得です。 まだ1話目でよく構図が見えていない状況でしたので書いていいのか悪いのかと思いながら書いていました(笑) 菫ですか。楽しみにしています(*´∀`)
1件1件

/1ページ

1件