あーる

「夢なら覚めて」と願うのは、辛い現実なのか眠りの中の悪夢からなのか。 「断ち切りたい」と思うのは、悪夢のループなのかどうしようもなく傷んでしまった縁なのか。 得体がしれず終わらない夢にまとわりつかれる恐怖と、妬み嫉みで溢れ誠実さを見失ってしまった現実のおぞましさ。思わず眉根が寄ってしまうくらいに、がっつり体感してしまいました。 いっそ悪夢から解放された安らぎの夢の中にずっといる方が彼女は幸せなのかもしれない。後輩さんと同様、私もそう思いました。 眠らせてと願う眠り中にいる彼女。「断ち切る」ための、子供騙しではなく切れ味鋭いハサミを手に入れた時、やっと解放され眠りの中で安眠できたのかと思うと、安堵と、そして同じくらいのやるせなさを感じてしまいました。
3件・1件
あーるさん素敵なレビューをありがとうございます! お言葉、心に染みました。体感したとのお言葉も本当に嬉しい。そして最初の二行かっこいい! 後輩ちゃんが断ち切るために握らせたハサミ。そして安らぎを得た先輩。 今後、千春先輩が目を覚ますのか、覚まさないのか、断ち切った彼女がどうなってしまうのか……それは誰にも分かりません。 最初はループの恐怖を描くつもりだったのですが、描いているうちに内容が少し変化しました。自分の意思で描いているのに、結末まで書き終え、頭から読み直しゾッと肌が粟立つという。物を書くという作業が一筋縄ではいかず、それがまた面白いのだと改めて思いました。 本当に素敵な感想をあり
1件

/1ページ

1件