私が中学生の頃は、日本中の学校が荒れていて、街でよくからまれました。 この小説を読んで、その頃を思いだしました。 喧嘩の強いやつは、もてますものね。 私が通っていた京都の私学の高校は男子校で1クラス55名で、13クラスもあり、1学年年で700人いる超マンモス校でした。 喧嘩があった翌日は、玄関横の掲示板で休学者や退学者の名前が毎日のように貼り出されていました。 今思うと、教室も超過密だったので先生たちも生徒を減らしたかったのでしょうね。
・1件
団塊の世代の方なのですね。 親父も喧嘩の武勇伝から、学校のクラス数と人数も同じくらいです。 僕は喧嘩弱いです‥‥><。 親父は勿論シニアで3ヶ月の入院明けですが、腕相撲もまだ勝てません。 僕の学生時代は第二次ベビブームで1クラス40人7クラスくらいで、喧嘩強いガキ大将みたいのはクラスに1人になるようになってました。

/1ページ

1件