うたうもの

にゃんたさんらしい、ほっこりするお話。 今どきの若者も今こうして、ちゃんと恩を返すことができるんです。 私も大学生のころ、同じような経験をしました。 というか大学自体で、後輩の面倒を見るということが伝統になっていて、先輩から受けた恩は、後輩に返していけ! と毎年毎年耳にタコができるくらい言われていて(笑) 今も私は通信教育で同じ大学に通っているけど、この新歓の時期になると、どこかで自分の受けた恩、受け継いだ恩が続いていないかなと、ときどき眺め、ときどき新しい恩返しの始まりをつくってしまったりしています(´∀`)
1件・13件
レビューありがとうございます! 恩は下に返すもの。 私も大学の先輩方から口酸っぱく言われました笑 これ、実はちょっと実体験が混ざってまして……何年か前に新カンした子がコンビニのバイトしてたんですよ!こちらから話すことはしなかったけど、こんな風に恩を返してくれてたらいいなって思いますσ^_^;
1件12件
へーそうなんですね! ふふ、けっこう覚えているもんですね(ノ∀`) 自分も新歓の時期にアジりしたり、お菓子いっぱい買ったりと、懐かしい思い出を蘇らせていました(笑)
1件11件

/1ページ

1件