☆ぷー子☆

うわーん。相談です(笑) こないだから、離乳食ぜんっぜん食べてくれなくてヽ(;▽;)ノ 今までパクパク食べてたのに、どうしちゃったの!? ってくらい進まない。 今も、ほんの少しの量(30gもないくらい)のおかゆを食べ終わるのに30分!!(x_x;) さつまいもとりんごもあげたけど、こっちはほんの一口二口で終了。 前は食べたのになー。 こないだ、しらすを初めて食べさせたの。 初回と2回目は良かったんだけど そのあと野菜に混ぜたら全く食べなくて。 今朝も試しにおかゆに混ぜてみたらめっちゃ嫌がって、 野菜やバナナとか好きなはずのものも嫌々して ほとんど廃棄… それからかな??思うように進まない日が増えた(T_T) んで、しらすダメかーと思って、夕方はおかゆだけにしたけど なんとか食べ終わるのに30分(笑) 昨日、おかゆとお味噌汁あげたときは割と食べたんだけど… せっかく作ったのに~って悲しいし、進まなくてイライラするわ、 で、つい愚痴と相談で(^_^;) 中期だからブレンダー使わずみじん切りとかのツブツブ感もあるから、それも嫌なのかな?? (食べてくれる時もあるけど…) 味も美味しくないのかな?? りんご&さつまいもとか、「オエッッ」てえづいて口から出したりされて(T_T) えっ。そんな不味いもののはずないんだけど!!(笑) 脈絡ない文章でごめん(T_T) もうすぐ9ヶ月になるのに。大丈夫かしら。 なんか、アドバイスあれば欲しいです。。
・8件
あらあら、ついにでてきた。。といった感じかな(^_^;) だいたい、1回食から2回食に増やしたり、 どろどろから舌で潰さないと食べられないものに形状が変わったりした時期は必ず、その子その子によって止まったり、むしろ進んだりする子がいます。 止まってしまう子はまだまだ早かったかも?で少し戻しぎみにしてゆっくりすすめてあげるか、 2回食で食べが悪くなった時はお腹がすいてない可能性もあるので様子をみて、量を加減したり時間をずらしてあげるのもアリ(*^^*) あとはたっぷり遊んでから食べる、とか。 だいぶ体力もついてきてるはずだから、おうちで親子でハイハイレースしたりするとか。 うちの子は男の子の
6件
うわーん!!ありがとう!! めっちゃ読み返した!!(T_T) 初回と2回目は訳分からず食べてた。 →なるほど!!! 最初すんなり食べたから、てっきり好きだと思い込んでた。 だから、それ以降ほんっとに顔背けて嫌がったんだけど 「なんで??好きなはずなのに!!」って思ってたよ! たしかに、おかゆに混ぜたところで匂いもしらす臭がすごかった(-ω-;)笑 嫌いなのかも!!で、納得(笑) さつまいもも、嫌がる子がいるんだね!! これも、前は食べてたし、 ネットで子供の好きな食材ランキングで上位だし(笑) 甘いから、勝手に好きだと思い込んでたー!! なるほど。目から鱗。 そうそう。 まだ2週間く
5件
追加でーす! 食べてくれないと健康のことやら、これから先ずっと食べてくれないのか?とか色々思い悩むけど、そんなことは気にしなくて大丈夫! まだおっぱい飲んでるんだし、離乳食は練習だから! 大人と同じものをいずれ食べられるようになるための練習。 練習なんだから毎回うまくいかなくて当たり前(*^^*) 何ヵ月になったからここまで進んでないと。。ってのは大人が勝手に決めた幻想みたいなものだから参考程度にみることにして(*^^*) すすまないな。。と思うときは食べてくれるものをあげて、たまーに食べてほしいものをはさむ、そんな感じでも全く問題はないし、 あとは体調や体重、うんちの様子なんかも

/1ページ

2件