みおぺーぬ

読みやすい文章と、そしてハラハラドキドキしながら読みました。 最悪な家庭環境から抜け出したくて、中学生の愛美は親戚に片っ端から手紙を送った。そして、一通だけ返事が返ってきた「近江家」に居候することになる。大黒柱の由吉さんを含めた4人の家族は、驚くほど仲の良い人たちで、愛美の嫌いな温かい家族だった。 愛美でなくても中学生ぐらいの年齢層には、近江家の人達は「ウザい」かもしれない。でも、私はいいなあと思った。冗談みたいに仲が良くて温かい家族。いいじゃないか、と思う。 「友達なんかいらない」と突っぱねつつ、大切な存在に変化していた智子が、身体を張ることにより起こってしまった悲劇は胸が痛くなった。 愛美は辛い思いをたくさんして苦しんだ分、いつか幸せになって欲しいなあと思います。 とても面白かったです! 拙い感想ですみません(*_*; 個人的には、長男で高校生の蓮君が好きです。高校生であの落ち着きはただ者じゃない感が… (*´ω`*)
・2件
初めまして、ひなた華月と申します。 「わたしは家族なんて嫌いだ」を拝読していただきありがとうございます! 素敵な感想まで書いていただき恐縮です。 Web小説での公開というのは初めてだったので、こうして感想を頂けると励みになります! 楽しんで頂けたのなら幸いです。 本当にありがとうございました!!
1件
ひなた華月さん、こんばんは♪ ご丁寧にコメントありがとうございました。 新作セレクションで見つけて、タイトルに惹かれて拝読しました。 面白い作品に出逢うとホントに嬉しいものです(*^-^*)

/1ページ

1件