白羽莉子

イベントから参りました、白羽です。今回はご依頼ありがとうございました! 全てということでしたので、思ったことをつらつらと書いていきますね。 話の題材がステキですね。夏の思い出を描いているのはベタだけれど、その分需要もありますからね。セミが象徴的に出てくるので、自然豊かな地域に夏の情景が浮かびあがってきて、雰囲気にやられました。 最後の場面もいいですね。甘酸っぱくてきゅんときました。 さらに夏っぽさを入れるなら、セミ以外にも夏らしい風景や気温について書かれていると、(勉強中にアイスを食べるとかでもいいんです!)もっと趣がでていいのかなあ、と。 なんだろう、さらっとしていて読みごたえがあまりなかったかなあ、と。原因としては、あおいちゃんが旅立つ以外に大きな事件がないからだと思います。序破急の破が弱いのかなあ、と。ここが上手くいっていれば、さらに魅力があったかなあ、と感じます。 それから、文章も下手ではないけれど、マナーとして知っておくといいことをいくつか。 ・敬体と常体が混ざるのはあまり好まれないかと。 ・一文の中で改行すると、散文詞的になってしまいますので、オススメできません。読みづらいようだったら、文章を分けてしまいましょう。 ・段落の頭、記号のあと(?、!の後)は一マスあけましょう。 ・三点リーダー、ダッシュは偶数個で使います。 Web小説なのでどーでもいいっちゃどうでもいいのですが、気にされる方もいますので、知識として持っておくといいかなあ、と。 こんな感じです。参考になれば幸いです。 レビューを書かせて頂き、ありがとうございました!
1件・1件
そんなマナーはあったとは知りませんでした。 為になる素直な感想、心より感謝します。本当にありがとうございます
1件

/1ページ

1件