井湧敬一

 率直な感想として、面白かったです♪  僕の知る限り、類似した設定のお話は見た事がなく、さりげなく問題提起もいくつかされていて、物語としては秀作だと思いました。  愛ってなんだろうっていうテーマが根底に流れていますが、それ以外にも散りばめられた疑問の投げ掛けが、物語に深みを与えてくれています。  一人の少女視点ではありますが、ロボットが相手という事で、より読者が主人公に感情移入しやすい仕上がりになっています。  惜しいのは、文字がぎゅうぎゅう詰めなところでしょうか。  特にネット小説は横書きで、スマホで読まれる方も多いので、行間がないと読みづらいので、そこを修正されたら閲覧も増えるのではないかと思います。  ストーリーが面白いだけに、ちょっと勿体ないなと感じます。  それでも、そこを差し引いても、多くの方に読んで欲しいと思いました。
・1件
ご高覧ありがとうございました!遠い未来の、遠い宇宙の、私たちの知らないものたちにも、私たちと同じ「愛」や「概念」があって、こうやって疑問を投げかけあっていたら・・・と想像しながら書きました。 行間の指摘について、ありがとうございました。リーダビリティに関しては自分一人では気づけないこともあるので、こうしてご意見頂けるのは大変助かります。今後に活かしていこうと思います。

/1ページ

1件