エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
もう一度、手を伸ばせたら
しのき美緒
2018/5/10 20:06
ようやく読みにまいりました。ただの感想文です。失礼します。 最初にヒロインのフユが振られるシーンから始まり、はらはらしました。 エピソードひとつひとつが実際によくある話で、それを丁寧に丁寧にすくい取って実に読み応えがありました。フユはとても弱いけれど、それでも自我がきちんとあって、言いなりにはならない。女王様と正面切って戦うのではなく、フユが選んだ方法はちょっと面白い。 自分で企んだその反応を受け止められなず、いちいち傷ついてしまう繊細さがまだまだ中学生らしくてとても可愛らしかった。 マヤは……報われないねぇ( ;∀;)朝美は自分のことしか今の所目に入ってないから。 この子たちが成長した物語もぜひ書いてほしいです。 ところで朝美はホラーです。存在感があって怖かった。 表現では、比喩がうまくてぴたりと決まっていてとても心地よかったです(⌒▽⌒)
いいね
コメント
・2件
新垣蛍
2018/5/14 20:23
お返事遅くなりました、ごめんなさい…! 素敵なレビューありがとうございます! 実話を元に、なるべく読者の方に共感していただけるよう、よくある話を軸にしてみました。 あー、こんなことあったなーと思っていただけることが一つでもあれば幸いです。 成長した物語は…成人式でのエピソードとか? そのうち書くかもしれません笑 朝美みたいな人は怖いですよね。クラスに一人はいるタイプなのかなと思ってます。 このお話のサブヒロインというか、裏のヒロインは朝美です。そういった意識があったから、存在感があったのかも。 表現は今回かなり悩みました… ああでもない、こうでもない、と一文に30分以上かかって結局諦めた
いいね
コメント
・
1件
しのき美緒
2018/5/14 23:02
蛍ちゃん 元気ですか!? 仕事大変だと思います。身体に気をつけてくださいね。 こういう切り口っていいですね。たいていの人が忘れようとしてしまう学生時代の思い出に向き合った意欲作だと思いました。 表現は毎度のことながら唸らされます。比喩は苦手なので羨ましいです。 あ。レビューに間違いを発見してしまった。マヤが気の毒なのは「フユ」が自分のことだけしか目に入らないからです。いやー、大切なところで人名間違ってしまった。恐るべし、朝美。
いいね
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
しのき美緒