ぎーく☆千輩

申訳。今週は作品の更新なしです。来週更新する予定です。自宅PCから更新してますが、やることが多いときや気分が乗らないときは書けません。設定作りこみだけは毎日更新してるし、準備できてるけど。 うーん、本来、スマホから更新できるようにもできるし、あれならタブレットPCを毎日持ち歩いてから無線キーボードでって思うかもしれないが、ITの仕事やってるし、もともとネットセキュリティやネットアプリケーションを含む大学の研究室の出身なので・・・まぁ・・・ね。事情ありましてね。 例えば、「なろう」を最近更新してないのも理由があるのです。セキュリティ面で信頼度が落ちたのです。パスワードをブラウザに保存してたのに入れなくなっている。何故だろうねw (・∀・)ニヤニヤ アップルIDも、不正アクセスありましてね。勝手に知らない人にパスワード変えられた。うけるでしょ? で、アップルから例えば捜査のために警察に情報提供してても、俺には教えてくれないのです。捜査情報漏えいは警察の捜査を妨害することになる。 「アクセスログ、送って。どうぞ。」とメールしたら、俺が持っていないはずの「ユーザ〇〇〇のiPadからパスワード更新がかかりました。」と出ました。 〇〇〇って誰やねん! iPadほしいけど高いから持ってないやろ! と。 アップルが悪いわけではないと思います。 セキュリティを強化しても、ハッカー・クラッカーも腕を上げるわけですよ。で、2ファクタ認証にしてから収まりましたが、アップルはクレジットカードの登録解除しました。実害出てないといいけど。ダークウェブでクレカ番号売られてたらどうしようwww で、アップルは今すべてプリペイドカード支払いでやってる。Amazonもそろそろそうしようかな。 今のところ安全なのは、プリペイドカード支払い。不便だけどw

この投稿に対するコメントはありません