西 東

SFホラー楽しかったです。 寄生虫も昆虫も、その生態、習性には不明な部分が多く多彩な能力を持ちます。 そしてホラーを得意とする作者様らしく、人の見えない部分、思想的な部分の暗部もガッチリ組み込まれ書かれている世界観。 今、現状の日本を考えると先延ばしになっている問題を発端にしながら、国がこの先、国際社会で生き延びる為に必要とするものと不必要と考えるものすら利用する貪欲さゆえの考えは無慈悲です。 しかし、生物の生き延びる事への執着にも見えなくはないので、知恵があるだけ人が行うと陰湿に見えてしまうのだろうかとも考えてしまいます。 島へ入ってからの何回も目ま苦しく変わる状況には息を飲みました。 一筋縄にいかない人間関係にも悩まされる作品です。
1件・2件
西さん。 parasiteにまでレビューをありがとうございます。 しかも深い部分まで読み込んでくださり、嬉しい限りです。 SF小説を得意とされ、多種多様なものを書かれる西さんに、こんなにも素敵な言葉を頂けるなんて、本当に励みになりました。 感謝致します!!
1件1件
快紗瑠さんへ お早うございます。 コメント有り難うございます。 快紗瑠さんこそ多彩な才能の持ち主ですから、ビックリしますよ。 勿体無い言葉を有り難うございます。 短期間での長編の完結、おめでとうございます。 (^^)

/1ページ

1件