なつめ

ちゃんとさんこんばんは。体調の方 いかがお過ごしでしょうか。 さきほどいつものようにエッセイを読ませていただき、初めてチャン助君とのお別れを知りました。ここ数日エブに顔を出していなかったばかりに今日まで知らず、このようにメッセージが遅れましたこと、申し訳ございません。もっと早く気づいていれば、少しでもちゃんとさんの深い悲しみにより早く寄り添うことができたのにと後悔でいっぱいです。 本当に突然だったのですね。私にとっても本当に突然で、とても驚き、そして悲しいお知らせでした。おもわず、自分がミッチェルを突然失った時のことを思い出しました。私も突然の出来事で自分が看取ることさえできず、ぐちゃぐちゃの感情でした。世界が色をなくしたかのように見えました。なので今のちゃんとさんのお気持ち、少し察することができるかと思います。 ペットというものは人間と同じく唯一無二の存在で、他にペットがいるから大丈夫というものでは決してないですよね。深くチャン助君を可愛がられていたちゃんとさんなのできっとその悲しみもとても深いものだと思います。私にとってもチャン助君はミッチェルを失ってから第2の我が子のように見守っていた存在でした。 でも、チャン助君は最後まで、深く可愛がってくれたちゃんとさんと旦那さんの元でとっても幸せだったと思います*私もミッチェルを亡くした時皆様にそう言っていただき、とても慰められました(^_^) チャン助君を失ってまだ5日しか経過してないわけですからきっとまだまだ悲しみは癒えないと思います。どうかお身体大事にしてくださいね。 取り急ぎで申し訳ありません。 チャン助とちゃんとさんのことを想っています(^_^)返信は大丈夫ですので気にしないで下さいね(^_^)
・1件
なつめさん、あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。 悲しみがふいにわき上がる回数も少なくなりました。 後悔や反省はありますが チャン助がくれた楽しい思い出を何よりも大切にしたいと思います。 なつめさんとのつながりも ミッチェルさんとチャン助のおかげです。

/1ページ

1件