七瀬

イベントへのご参加、ありがとうございます! さっそく感想をば。 魏志倭人伝の頃の日本が舞台なのでしょうか、とても胸が高まるテーマですね。 しっかりした文章も玄人っぽく感じます。 たまにある挿絵もスケッチ風のタッチでイメージがしやすくとても良かったです。 ウラやサンスのキャラも個性的でいいですね。 二人が舞を舞うシーンが印象に残っています。 ただもったいないのは文章から状況が理解しにくいことでしょうか…私の理解力もあると思いますが。 ワークワークという言葉も、簡単に調べたところ「中世アラブ世界で東方の彼方にあると考えられていた土地の呼称」だそうで。 そこから取ったのかな?と思ったのですが。(違っていたらすみません) ただ高句麗とか普通に出てくるので倭人と言ってくれた方がわかりやすいかなと…。 私が読み飛ばしてしまったのかもしれませんが、彼女たちが戦う理由も今ひとつ明確ではないような。 読み手目線でわかりやすいかどうかをもう少し考慮していただけたら個人的にはもっとよくなるかと思います。 偉そうなことを言って申し訳ありません(^◇^;) 私の勝手な意見ですので聞き流していただいてかまいません。 これからも執筆活動頑張ってくださいね。

この投稿に対するコメントはありません