南野

前回のコメントから4日、『おっさんずラブ』が最終回を迎えてしまいました☆ あっという間の50分で、途中、流されまくる春田に「いくらフラッシュモブされてもOKしたらダメとこだぞ。部長にも失礼なんだぞ、わかってんのか春田ー?!」と泣きそうになりました。 牧春牧で終わってくれて、拝みたいくらい幸せでした(笑) これも主任の牧くんへの愛と、部長の春田への愛あってのことですよ。 大人な二人が、自分の幸せより相手の幸せを優先してくれたからですよ。 特に部長は 蝶子さんのアドバイスのおかげで春田との同居(同棲じゃなくて同居だ春田!)までこぎつけ、プロポーズにもOKもらったんですよ。 最後まで春田の人の好さにかこつけて「披露宴でみんな待ってるから」って言っちゃえば、押し切れたんじゃないかと思うんですよね。 そこで嘘をついてあげた部長の、乙女心にも負けないピュアな男気!! 泣けるー(/_;) まぁ、春田もですね、あれだけ鈍感であるにもかかわらず、誓いのキス直前でようやく結婚の意味に気づいて、牧くんのことを思い出したのは評価に値すると思います。 ちゃんと牧くんにプロポーズできたしね。 どんくさいながらも率直なプロポーズだったから、牧くんのかたくなな心も溶かせましたしね。 春田も牧くんもよかったねー!! 脚本は王道のラブストーリーだと思います。 それをコメディ要素もありつつも深みのある人間ドラマとして成立させたのは、俳優陣の力ですよね。 田中さんの演技力があってこそ、流されだめ男ながらも憎めない春田になれましたし、吉田さんのできる上司とピュアな乙女の演じ分けがあってこそ、牧くんの恋敵なのに応援したくなる部長になれたのだと思います。 林さんの繊細な演技もすばらしかった☆ ちずちゃんが牧くんを励ますシーンもめっちゃかわいかったし、主任の壁ドン(足ドン)はマーベラスだったし、まいまいのプラトニックアピールもナイスフォローだったし(鉄平兄貴とお幸せに)、マロもいじらしかったし、蝶子さんの大きな愛には感動しました☆ 彼らの住む世界はとてもやさしい世界でした(*^-^*)
9件・2件
お久しぶりです。南野さん。お元気ですか?私もおっさんずラブ見てました!ここ1週間くらい牧春の幸せに浸っていたのですが(笑)、何度も録画を見返しながら、ふと私の大好きな透と賢吾の優しい世界を思い出し、「もしかしたら南野さんも何かコメントしてるかも??」と、ここを訪ねてみた次第です。透と賢吾の世界を創り出した南野さんには、おっさんずラブの世界はどううつるのかな、と思って。うん、優しい世界、、その通りですね。南野さんの世界も、おっさんずラブの世界も誰かを故意に傷付けたり、むだに変な動きをするライバルがいたり、ストーリーを面白くするために、余計に盛られたエピソードがあるわけでもなく、純粋に人を好きにな
1件1件
チクチクランさん、コメントありがとうございます!(^^)! 私は、 お察しのとおり、OLについて熱くコメントできるくらい元気です(笑) チクチクランさんも・・・・牧春のおかげでお元気そうですね( *´艸`) OLおもしろかったですね~!! 吉田さんのヒロインにつられて1話を見たらめっちゃ笑えたので、よいストレス解消になりそうだと思っていたら、なかなかな月9的展開に翻弄され、登場人物と一緒に切なくなったりしちゃいました(笑) エッジの効いたかわいいラストで幸せでした♪ 『CINEMAS』との意外な共通点には驚きです!! チクチクランさん の考察がすごい☆ OLを通して CINEMASをものすご

/1ページ

1件