浅果好宗

自分はギャンブルを一切しないので、ギャンブル依存性の方がどういう思考で依存性になるかは分かりません。 だが、人は大なり小なり何かしらの依存性であるとも思っています。 エブリスタのようなサイトで毎日、小説を読むのも依存性の一つだと思っています。 生活や人間関係に亀裂の入らない依存性なら問題も少ないでしょうが、この作品の方は亀裂を入れまくり、更に嘘の上塗り。 正直、呆れてしまうほどですが物語の流れは、えふえふさんの知識量による前向きなものへと転がります。 嘘を責め立てること。突き放すこと。そういったものだけが解決法ではないのだと、読者に気付かせてくれます。 いきなり、一年後の話になるのは急展開だと感じましたが、それ以上に世の中にはこういったものもあるということを教えてくれる大変、興味深い物語でした。 自分は依存性かも?と思う人に是非読んでほしい作品でした♪
1件・1件
早速のレビューありがとうございます。 締め切り3時間前から迷いながらも超特急で仕上げた本作。出すか出さぬかも迷ったほどでしたが、やらぬ後悔よりやる後悔を取りました(T_T) ギャンブル依存に関連する作品は色々書けそうな気もしますし、実際に書いたこともある(短編では賭けクズさんたちの大冒険、長編では毒を制すは毒を以て など)ところです。そして、今後も時々テーマとして挙げていきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いします。

/1ページ

1件